お知らせ

手帳カバー「B.」

自分用の手帳カバーの紹介で恐縮ですが… 恒例ですので、お披露目いたしますね。

作品No.1876 ほぼ日手帳カバー(カズン)「B.」。

ベースはざっくりとした程よい厚みのある綿麻です。

ニュアンスのあるグレーで、最近気に入っている生地のひとつです。

ベルトには、光沢のある大人っぽい本革を使用してみました。

アップリケにも合皮等使用しています。

今回はデザイン的な要素のある手帳カバーにしました。

気分的に今はシンプルな方が好ましく、全体の色味も抑えました。

 

なぜ「B.」なのか。
わたくし血液型がB型なので、アルファベット「B」で始まるアイテムを詰め込んでみたのでした。

何が詰まっているか、当ててみてくださいね。

それでは、答え合わせです。
Bear(フォルムも「B」っぽく)、Bird、「B」の鉛筆(Pencilじゃないんかい~とつっこまないように)、Book、Button、Ball(Bubbleでも可)でした。
正解した方、いらっしゃいますか?

前に作ったもの()が、「色彩崩壊」がテーマだったので、今回はシンプルにしました。

本日のブログにも綴っております。

自分用ほぼ日手帳カバー「B.」

この記事のタグ :

関連記事

2007/7/15

『ステッチidees vol.5』日本ヴォーグ社

図案提供  日本ヴォーグ社様『ステッチidees vol.5』に連作ミニポーチ4点を図案提供いたしま ...

2017/1/25

「毛糸だま」のパターン

「Original1」に毛糸だまをパターン調に加工したイラストを追加しました。 「Original」 ...

2017/2/8

「絵本と大切な人に贈りたい紙雑貨」展

【企画展のお知らせ】 「絵本と大切な人に贈りたい紙雑貨」展 会期: 2/10(金)-19(日) 時間 ...

お問い合わせ

Contact

イラスト(布絵)のご依頼・ご相談を
お待ちしております。

© 2024 「なつかし・かわいい」布絵作家 marmelo*(マルメロ) Powered by AFFINGER5