『いちばんやさしい猫アップリケ』/エクスナレッジ様

本日11月29日発売の手芸書籍 掲載のお知らせです。
(株)エクスナレッジ様より『いちばんやさしい猫アップリケ』(全96頁・型紙付)が発売となります。
複数の作家による、様々な猫アイテムのデザインやレシピが盛りだくさんの本です。
marmelo*は、ミニバッグ、ブックカバー、ブローチ(×3個)のデザインとレシピを提供させていただきました。
表紙はこちら。(※別の方の作品です。)

marmelo*作品掲載ページ。(レシピは別ページにございます。)
とても素敵に撮影・掲載していただきました。


 

作品を送り出す前に、私が撮影した集合写真です。
 
ボーボートリオ。
  

アップリケのバッグとブックカバーは、「いちばんやさしい」というタイトルのように、裁ち切りのパーツを手縫いで縫い留められるようなデザインとレシピを起こしました。

(オリジナルの布絵『NEKODARAKE!!』をアレンジした図案です。)

普段何気なく作れてしまっているものを、他の方にも分かりやすいように…と考えるのは、なかなか難しいことだなぁと感じたお仕事でした。
読者の方に作りやすいように…とデザインとレシピを考えましたので、皆様にも作っていただけると嬉しいです。
 
ぜひ本屋さんでチェックしてみてくださいね。

≪こぼれ話はブログに→