お知らせ ブログ

母の日 と 猫母さん

今日は母の日ですね。
marmelo*には、母と子を描いた作品がたくさんあります。
その中のひとつ「猫母さんと四つ子のにゃんこ」シリーズ。

前掛けの似合うヤングな猫母さんと、母さんが大好きな四つ子のにゃんこを様々な場面で描いてきました。

一部をピックアップして紹介しますと…

こちらは2011年にグループ展に出したもの。

こちらは、手帳カバーの「母さん号に乗って」。(2012年)

「母サンの受難」(2013年)

 

ウレシカさんでの二人展で展示販売した掛け時計ですね。(2014年)

サイトで販売した2015年のルービックキューブなポーチ。

2016年のおきあがり小法師展の猫母さん。

猫母さん

布絵では、こちらのZINE用に描いた「ひまわり畑でつかまえて」(2014年)。

2014「ひまわり畑でつかまえて」

(こちらのポストカードは、アトリエシードさん、子猫堂さんでお買い求めいただけます。)

ほかにもまだまだありますが…

猫母さんのモデルは、愛猫のユキです。ハチワレと黄緑の瞳にご注目。

ずっとオリジナルの世界やキャラクターを大事にしてきたので、こちらもこれからも大切にしていきたいなぁという気持ちです。

・ブログ→

この記事のタグ :

関連記事

2016/9/27

オリジナル作品をアップしました

オリジナル作品「ともだちのしるし」をアップしました。 「Original -平面1(布絵)-」に掲載 ...

2016/12/7

オンラインショップ完売御礼

【Shop】ページ受付を締め切りました。(12/11 20時) 全HOLDとなりました。ありがとうご ...

2017/8/18

ポストカード納品のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。 取扱店の子猫堂さん(板橋)とアトリエシードさん(神戸)にポストカードを納 ...

お問い合わせ

Contact

イラスト(布絵)のご依頼・ご相談を
お待ちしております。

© 2024 「なつかし・かわいい」布絵作家 marmelo*(マルメロ) Powered by AFFINGER5