制作実績 絵本

『ワンダーぽっけ』8月号/世界文化ワンダークリエイト

(株)世界文化ワンダークリエイト様 『ワンダーぽっけ』8月号、シールページ「おばけえんの なつまつり」を担当しました。

おばけえんの夏祭りを描きました。楽しい屋台が出ています。

私の写真では暗くなってしまいましたが、誌面はさらに発色が良くカラフルです。

表紙のイラストレーションは、千金美穂さんです。

marmelo*もおばけちゃんシールを貼ってみました。

お面をかぶった子や、スーパーボールすくいをしてご機嫌な子や…みんな楽しそう。

(「スーパーボールすくい」のあたりが、写真を撮るとどうしても光が飛んでしまいスミマセン…)

看板の文字も布や刺繍で書きました。

こちらは、布絵の原画です。完全手作業で制作しております。

担当さんと色々打ち合わせしながら、「おばけちゃんなので、自由な発想で」とのことでしたので、自由に楽しく描かせていただきました。

かわいいおばけちゃんを描くことができ、楽しくて幸せなお仕事でした。

余談ですが、子どもの頃から妖怪好きで、おばけのキャラクターもよく描いていたので、今回近いお仕事ができたことも嬉しかったです。

読者さんが楽しく遊んでくれるといいなぁと願っています。

・世界文化ワンダークリエイト様『ワンダーぽっけ』2021年度版 オフィシャル→

この記事のタグ :

関連記事

2024/1/31

【連載】『いっしょ』2月号/Gakken

がっけんつながるえほん『いっしょ』(Gakkenさま)2月号表紙/扉絵です。 表紙は「ゆきが ふわふ ...

2022/1/29

【2022年度~連載】『いっしょ』表紙

2022年4月から、がっけんつながるえほん 『いっしょ』(学研教育みらい様)の表紙を1年間担当いたし ...

2016/10/25

『Step』表紙/メディアマガジン

表紙 『Step』表紙/(有)メディアマガジン様 (有)メディアマガジン様より10/25発行の地域情 ...

お問い合わせ

Contact

イラスト(布絵)のご依頼・ご相談を
お待ちしております。

© 2024 「なつかし・かわいい」布絵作家 marmelo*(マルメロ) Powered by AFFINGER5