制作実績 絵本

『ワンダーえほん』9月号/世界文化社

(株)世界文化社様『ワンダーえほん』9月号 裏表紙「まちがいさがし」を担当しました。

9月号ということで、初秋の楽しいピクニック風景を描きました。

明るく可愛らしい雰囲気になったかと思います。

さて、どこが違うか、わかりますか?

9月号の表紙はこちら。お月見団子が可愛いうさぎさんに。

お子さんの通う園で『ワンダーえほん』の扱いがありましたら、ぜひ一緒にまちがい部分を見つけてくださいね。

***

ではでは、【制作小話】です。

2017年3月号の「まちがいさがし」同様、今回も差し替えパーツを含めて、全てアナログで制作いたしました。

ベースの布絵のみでは、こんな感じ↓です。

差し替えパーツ。

小さな水筒も、刺繍を含めて縫っています。

きのこやポシェットも。短辺は1センチ未満です。

動物たちが大きく見えるから、不思議。

まちがいさがしの掲載サイズが、以前制作したときよりも小さくなっていたので、パーツ制作の難易度が少し上がりましたが、楽しく取り組ませていただきました。

この度も素敵なお仕事させていただき、ありがとうございました!

関連記事

2021/9/15

いないいないばあっ!2021年秋号/講談社

9月15日、(株)講談社様より発売『いない いない ばあっ!』秋号 シールページ「ひらひら おちば」 ...

2017/11/15

2018年版カレンダー/リフォームスタジオ

一昨年・昨年につづき、リフォームスタジオ様のカレンダーイラスト(布絵)を、2018年版も担当いたしま ...

2023/9/7

立体カード(お誕生日)/エヌビー社

便箋・紙文具メーカーのエヌビー社さまより、creald(クリエルド)シリーズの新しいカードが9月7日 ...

お問い合わせ

Contact

イラスト(布絵)のご依頼・ご相談を
お待ちしております。

© 2024 「なつかし・かわいい」布絵作家 marmelo*(マルメロ) Powered by AFFINGER5