制作実績 文具

立体カード(お誕生日)/エヌビー社

便箋・紙文具メーカーのエヌビー社さまより、creald(クリエルド)シリーズの新しいカードが9月7日に発売となりました。

今回は立体(ポップアップ)カードです。

(marmelo*が布絵、デザインを担当した過去のグリーティングカード→ お年玉袋→

きれいな水色の封筒とセットになっています。

画像で伝わるでしょうか。

金箔押しの立体カードです!とっても可愛いんですよ~

下のスペースにはメッセージを書き込むことができます。

裏表紙はマンボウさん。

これまでのCrealdシリーズもエンボス加工を入れていただきましたが、今回は立体のポップアップカードで、金箔押しのカードでまた違った印象となっています。

光の加減で金箔押しの見え方が変わるのがまたきれいなんです。

性別関係なく喜ばれるような、海の世界の絵柄でご依頼をいただきました。

絵柄は、表紙から中、裏表紙へ…と、ちょっとしたストーリー仕立てでご提案させていただきました。

〈表紙〉海に沈む宝箱に集まってくるおさかなさんたち。カニさんがカギを見つけたみたいです。

〈中〉宝箱を開くと…!「わぁ…!」宝物がたくさん。それを見てさらに集まってくる海の生き物たち。

〈裏表紙〉宝箱で見つけた王冠をかぶって、ごきげんなマンボウさん。

文具店、書店でお見掛けの際はお手に取っていただけましたら幸いです。

お誕生日のお祝いにお使いいただけましたら、とても嬉しいです。

〈エヌビー社さまウェブサイト

〈ポップアップカード販売ページ→

※ちなみにこちらは、データ納品でのお仕事です。

関連記事

2024/1/31

『できた』2月号/Gakken

がっけんつながるえほん『できた』、巻末の「きせかえカード」「おしゃれシール」のシール造形を担当しまし ...

2023/3/1

【連載】『いっしょ』3月号/Gakken

表紙/扉絵を担当しております がっけんつながるえほん『いっしょ』(Gakkenさま)3月号です。 表 ...

2017/10/6

【年賀状のお仕事①】 『キラリと輝くおしゃれな年賀状2018』

『キラリと輝くおしゃれな年賀状2018』/(株)インプレス様  2017年版につづき掲載していただき ...

お問い合わせ

Contact

イラスト(布絵)のご依頼・ご相談を
お待ちしております。

© 2024 「なつかし・かわいい」布絵作家 marmelo*(マルメロ) Powered by AFFINGER5