制作実績 絵本

みみちゃんえほん2021年3月号/学研教育みらい

(株)学研教育みらいさま『みみちゃんえほん』、表紙を開くとすぐの「きみもおひなさま」の造形を担当しました。

3月はひな祭りの特集で、春らしいうきうきとしたページばかりです。

※お顔部分は切り抜き加工がされていますので、わかりやすいように、次のページにぼかしをいれています。

お顔部分は切り抜かれていて、読者さんにお顔をあてて遊んでいただける仕掛けになっています。

↓こんなイメージです。(猫写真ですみません…)

↓ こちらが布絵原画です。

実際にお顔をあてて遊ぶページだと伺い、担当さんとイメージを相談しながら、園児さんたちに喜んでいただけるようなお雛様を考えました。

柄から考案し、布パーツや刺繍を駆使して手作業で描いています。質感・色彩豊かになったのではないかなーと思います。

(原画の背景は桃色の無地ですが、誌面には花やパーツを散らしていただき、デザイナーさんに可愛らしいページにしていただき感謝です。)

園児さんたちに楽しんでいただけるように…とめいっぱい手仕事を詰め込みました。

ページは切り取れるようになっていますので、お友だちやご家族と遊んでくださいね。

この記事のタグ :

関連記事

2022/12/16

いないいないばあっ!2023年冬号/講談社

(株)講談社様より12/15発売『いない いない ばあっ!』冬号 シールページの布絵(造形)を担当し ...

2016/10/8

2017年酉年年賀状

年賀状(書籍) 『キラリと輝くおしゃれな年賀状2017』/(株)インプレス様  「Lovely」カテ ...

2017/11/29

『いちばんやさしい猫アップリケ』/エクスナレッジ

本日11月29日発売の手芸書籍 掲載のお知らせです。(株)エクスナレッジ様より『いちばんやさしい猫ア ...

お問い合わせ

Contact

イラスト(布絵)のご依頼・ご相談を
お待ちしております。

© 2024 「なつかし・かわいい」布絵作家 marmelo*(マルメロ) Powered by AFFINGER5