保育用品 制作実績 表紙

2022年度「思い出ファイル(A3バインダー)」世界文化ワンダー販売

世界文化ワンダー販売さま 2022年度用品「思い出ファイル」(A3バインダー「野原であそぼ」)の表紙・裏表紙を担当しました。

伝わりづらいかもしれませんが、ポストカードとの比較でサイズ感を。

A3サイズのバインダーですので、結構…というよりもかなり大きいです。(これまで手掛けた中では一番大きいのではないかな…と思います。)

「『なつかし・かわいい』全開でお願いします」ということでしたので、marmelo*の得意な「なつかし・かわいい」を全力で表現させていただきました。

表はみんなが野原で遊ぶ様子を。友達と遊ぶのが好きな子もいれば、一人で遊ぶのが好きな子もいます。

裏側は、みんな遊んだ後はおなかがぺこぺこなので、お弁当を食べよう、の図です。

また、大きな面に手仕事満載です。こちら↓は原画から。

物撮りは印刷物が鮮明に写らないので難しいのですが、大きな面いっぱいに、布絵の質感の伝わる綺麗な表紙と裏表紙に仕上げていただきました。

園児さんたちの素敵な作品をたくさん詰め込んで、文字通り「思い出」になることを心から願っています。

世界文化ワンダー販売さま、素敵なお仕事をありがとうございました!

この記事のタグ :

関連記事

2022/5/25

【連載】『ワンダーブック』6月号/世界文化ワンダークリエイト

(株)世界文化ワンダークリエイト様 『ワンダーブック』の裏表紙/迷路 6月のお題は「すいぞくかん」で ...

2023/1/1

【連載】『いっしょ』1月号/Gakken

4月号より表紙/扉絵を担当しております がっけんつながるえほん『いっしょ』(Gakkenさま)1月号 ...

2022/10/13

【年賀状のお仕事②】『ふぉとねんが2023』

(株)インプレスさま『ふぉとねんが2023』10-11頁の「プレミアム作家年賀状」にて、卯年賀状を4 ...

お問い合わせ

Contact

イラスト(布絵)のご依頼・ご相談を
お待ちしております。

© 2024 「なつかし・かわいい」布絵作家 marmelo*(マルメロ) Powered by AFFINGER5