制作実績 絵本

『ワンダーえほん』2024年4月号お話/世界文化ワンダーグループ

11月に先行してお知らせしたのですが、改めまして。

(株)世界文化ワンダーグループ さまの月刊絵本『ワンダーえほん』2024年度4月号 お話のページの絵を担当しました。

きむらゆういち先生 作「プレゼントはなあに?」。全10ページ5見開きです。

実はお話ページには仕掛けがありまして…

中央にふわふわな真ん丸の紙の仕掛け(ハニカム)が入っていて、ページをめくるとハニカムがふわっと立ち上がります。

このハニカムが、各ページのキーアイテムになっているのです。

『ワンダーえほん』は園で扱われていますが、一般の方もこちらで購入ができるそうです。

フジサンネット

本誌を手にされてみたい方は、ぜひご利用ください。

世界文化ワンダーグループさまでも4月号を試し読みできますよ。

『ワンダーえほん』2024年4月号 公式サイト

:::

いただいたネームからラフを起こしたのですが、いろんな場面を描くことができとても楽しかったです。

写真のストーリー部分にはぼかしを入れていますが、絵からどんなお話か想像が膨らみますでしょうか…?

ハニカムの仕掛けとともに、読者の皆さんがわくわくしながらページを進めてくれることを願って。

【こぼれ話】

こちらは、世界文化ワンダーグループさまに訪問した際の写真です。(掲載許可をいただいています。)

編集部の皆さんと撮っていただきました~

編集部の皆さまは本当にあたたかくて朗らかで。『ワンダーえほん』のイメージ通りです。

貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。

関連記事

2022/12/1

【連載】『ワンダーブック』12月号/世界文化ワンダークリエイト

(株)世界文化ワンダークリエイト様 『ワンダーブック』の裏表紙/迷路 12月号は、「氷のホテル」です ...

2019/11/29

2020年カレンダー/リフォームスタジオ

リフォームスタジオ(株)様の2020年版カレンダーイラスト(布絵)を担当いたしました。全国のリフォー ...

2020/11/14

2021年度 おたんじょうアルバム/ひかりのくに

ひかりのくに(株)様 2021年度「おたんじょうアルバム」を担当しました。 (※こちらは園での取り扱 ...

お問い合わせ

Contact

イラスト(布絵)のご依頼・ご相談を
お待ちしております。

© 2024 「なつかし・かわいい」布絵作家 marmelo*(マルメロ) Powered by AFFINGER5