お知らせ ブログ

5mmの王様(布絵)

少し前にSNSに載せましたが、布絵で5mmの王様を描いてみました。

(↑三脚とマクロレンズで撮り直しました。)

実物を数名の方に見ていただく機会があり、「この技術を知られないのは勿体ない」と言われたので、撮影をし直して載せました。

(が、ピントが合ってないというご指摘も…写真ももう少し頑張ります。)

顔と洋服は別布を切り出し、縫い付けています。

また、布と糸で、目やヒゲ、巻き毛を描いています。王冠は金ラメ糸です。

イラストレーションの仕事では、ここまで小さなものを描くことはないかも知れませんが、marmelo*の持つ技術として周知されるといいなぁと思っています。

ちなみに、1~2cm程度のモチーフは、過去に「ミクロ布絵」シリーズとして制作してきました。

→ 「Gallery ミクロ布絵」

関連記事

2019/2/12

チャーミングなおばあちゃん【メアリー・ポピンズ風】

久しぶりにオリジナル作品を制作しました。 サイズ:約350×250mm 4月に出展するクリエイターE ...

制作風景から

2017/10/13

リレーコラム記事掲載のお知らせ

クリエイター情報サイト JapanCreators.jp様からのご依頼で、イラスト作成に関するコラム ...

2017「チャーミングなおばあちゃん」

2017/1/11

「Original1」に新作を追加

「Original1」に作品を数点追加しました。 (「線画タッチ」と「主線なし」タイプ。)

お問い合わせ

Contact

イラスト(布絵)のご依頼・ご相談を
お待ちしております。

© 2024 「なつかし・かわいい」布絵作家 marmelo*(マルメロ) Powered by AFFINGER5