Blog, お知らせ

チャーミングなおばあちゃん【メアリー・ポピンズ風】

久しぶりにオリジナル作品を制作しました。

サイズ:約350×250mm

4月に出展するクリエイターEXPOで配布する冊子の表紙用に制作しました。

Galleryにも追加しています。

(Galleryページがカオスなので、なんとかしたいです…!お見苦しくてすみません…仕事絵は全然追加更新できていない状況です。)

「チャーミングなおばあちゃん」は、2017年に初めて登場し、シリーズ化しようと考えていて、やっと新作を描くことができました。

「ファッションセンスが微妙な可愛いおばあちゃん」がコンセプトです。

こちらは布絵をもとにしたGIFアニメ。
めがねにはラインストーンのワンポイントが。

クリエポでは、marmelo*でご依頼の多い子ども向けと共に、おじいちゃん・おばあちゃんのお仕事も増えたらいいなぁと、新作のような場面にしました。

前回の時(下画像)は、繊細なイメージの冊子表紙でしたので、今回はパキッとした布絵で攻めます!(?)

その前に、ちょうどおじいさん・おばあさんを描くお仕事のご依頼をいただき、早くも天に願いが通じたのかな?と、嬉しく思っております。

初夏までお仕事のスケジュールが入っている状況が、とても嬉しいです。

クリエポの準備もがんばらねば…!

2019年02月12日 | Posted in Blog, お知らせNo Comments » 

関連記事