お仕事報告 (Client works), お知らせ, 絵本

『プリン』2月号/学研教育みらい

(株)学研教育みらい様『プリン』2月号 見開きシールページ「ゆきだるま つくろう!」を担当しました。

いろんなパーツがあるので、お好みの雪だるまを作って遊んでね。

ワクワクする可愛い表紙です!
シンプルな雪だるま・雪景色に…
このパーツを貼って…
いろんな雪だるまを作って、遊んでね!
いろんな組み合わせを楽しんでね

布絵のちらりアップです。

『よいこのがくしゅう』で好評だったシールページのように、主線なしで制作しました。

ふっくらとした仕上がりです。

私は長野生まれ・在住で、今もアトリエから雪景色が見えます。

雪は子どもの頃から身近でした。

ミニスキーをしたり、かまくらを作ったり、姉妹で雪合戦をしたり…思い出がたくさんあります。

今回もとても楽しく取り組ませていただきましたが、担当さんの「雪遊びの経験がない子どもたちが、絵本で想像を膨らませて、いつか本体験できるときに生かしてくれたら」という言葉が印象的で、感銘を受けました。

編集部さんは、そういう思いで様々な企画を立て、一冊一冊を完成させているのだなぁと、感動したのでした。

思いの込められた一冊に携わることができて幸せです。

読者のお子さんたちに、たくさん遊んで、楽しんでいただけることを願っています。

***

何度目かの学研教育みらいさんとのお仕事になりますが、いつもカメラマンの伝 祥爾さんが撮影してくださり、今回も大変綺麗な仕上がりになっています。

私も仕事によっては自分で撮影を行いますが、こんな見事には撮れないので…

もしご覧になる機会がありましたら、そんな点もチェックしてみてくださいね。

2019年01月18日 | Posted in お仕事報告 (Client works), お知らせ, 絵本No Comments » 

関連記事