制作実績 絵本

『ぴこちゃんえほん』9月号/ひかりのくに

ひかりのくに(株)様『ぴこちゃんえほん』9月号、うたの仕掛けページ「おつきさま でておいで」を担当しました。

表紙はコダイラヒロミさんです。
ページをめくった時のイメージ画像(GIF)

仕掛け絵本のお仕事は、以前からできたらいいなぁと憧れていたところ、今回ひかりのくに様から仕掛けページでご依頼をいただき、とても嬉しかったです。

『ぴこちゃんえほん』はどのページもみんな愛らしく、可愛い一冊に携わることができ、嬉しく思っております。

お子さんたちが、このページを楽しくめくってくれることを願います。

***

【制作こぼれ話】

仕掛けページの経験が初めてで、両ページをアナログで制作するため、同じ絵の部分がずれないように描くことに、最初はドキドキでした。

ラフから完成まで、画像をはめこんで、仮のページを作成して確認しました。

その様子がこちら。↓

これからも絵本のお仕事はどんどんできたらいいなぁと思っております。

お声がけいただけましたら全力で取り組みますので、ぜひご検討くださいませ。

関連記事

2023/3/31

22年度『いっしょ』表紙扉絵

4月からスタートしました がっけんつながるえほん『いっしょ』(Gakken)表紙扉絵も、22年度は終 ...

2022/7/1

【連載】『いっしょ』7月号/学研教育みらい

4月号より表紙/扉絵を担当しております がっけんつながるえほん『いっしょ』(学研教育みらいさま)7月 ...

2020/11/14

【年賀状のお仕事⑤】しまうまプリント

しまうまプリントさまにて、年賀状1点をお仕事させていただきました。 ・しまうまプリントさま 販売ペー ...

お問い合わせ

Contact

イラスト(布絵)のご依頼・ご相談を
お待ちしております。

© 2024 「なつかし・かわいい」布絵作家 marmelo*(マルメロ) Powered by AFFINGER5