お知らせ 制作実績 (Client works) 絵本

『なんで?』2021年7月号/学研教育みらい

(株)学研教育みらい様 『なんで?』7月号、世界の名作(お話のページ)『ブレーメンの音楽隊』全8ページの挿絵を担当しました。

(文/小林真理さん 撮影/伝祥爾さん 絵/marmelo*)
(表紙/アプチェカさん)→仕掛けの表紙なので、開くと全貌が見られます

実際はもっと彩度が高く、質感・色共に綺麗な誌面です。(完成誌面を撮影した私の腕がいま一つで、うまく再現できずスミマセン…)

『ブレーメンの音楽隊』は、私も子どもの頃から親しんでいるお話で、今回お声がけをいただきとても嬉しかったです。

夏の号ということで、編集者さんと打ち合わせをしながら、暑苦しくなく爽やかな色彩で描けたのではないかな…と思います。

読者さんたちに何度も繰り返しめくっていただけるページになっていますように。

【おまけ】 

布絵原画から。

音楽隊も泥棒も、キャラクター設定から考えて臨みました。

4匹揃ったシーンと、泥棒とごちそうのシーンが作者的には気に入っております。

お仕事のご依頼・ご相談をお待ちしております

-お知らせ, 制作実績 (Client works), 絵本
-,

© 2021 marmelo*(マルメロ)