制作実績 文具

グリーティングカード2種/エヌビー社

便箋・紙文具メーカーのエヌビー社さまより、marmelo*がイラストレーション(布絵)とデザインを担当したグリーティングカード2種が、9月8日に発売となりました。

Creald‐クリエルド‐」という、様々な分野で活躍する作家の世界観を活かした文具シリーズです。

昨年の夏に4種発売となりましたが、好評とのことで、新たな絵柄と種類で第2弾の運びとなりました。ありがとうございます。

marmelo*が担当したのは、次の2種です。

  • 多目的(Everyday 気球)
  • お誕生日(Birthday 洋菓子)

本体と中紙、封筒のセットです。中紙にメッセージを添えられます。

封筒もそれぞれに合った可愛いお色味です。

●お誕生日

封筒はやさしいイエローです。

昨年もバースデーカードを描かせていただきましたが、今年はみんなでケーキ作りをしている絵柄になっています。

本体の表紙側には、今回もエンボス加工を入れていただいています。

画像ではわかりづらいかもしれませんが、布絵と相性が良く、立体感のある可愛い仕上がりです。発色もよく綺麗なカードです。

●多目的

中紙はやさしい水色、封筒はクリーム色です。

「FOR YOU」ということで、様々に想いを届けている賑やかなシーンになっています。

中紙の方も布絵らしさを感じていただける仕上がりです。

クラフト感のあるものがお好きな方にもお薦めです。

***

全国の書店や文具店以外でも、エヌビー社さんのウェブサイトにて直接お買い求めいただけます。

・エヌビー社さま 公式オンラインショップ → Creald へ 

・エヌビー社さま 楽天店 → Happy Birthday For You

今回子ども向けのイメージでとのことで制作しましたが、お子さんにはもちろん、華やかですので、可愛いものが好きな大人の方にも喜んでいただけるのではないでしょうか。

様々なシーンでお客様のお役に立てていただけることを心より願っています。

昨年のグリーティングカードもSNSを通じて「買いましたよ~」のご報告をいただき嬉しかったです。

今回もぜひお手に取っていただけますように。

関連記事

2022/4/1

【連載】『いっしょ』4月号/学研教育みらい

先にお知らせしていましたが、4月から学研教育みらい様『いっしょ』の表紙/扉絵を担当いたします。 『い ...

2020/10/8

【年賀状のお仕事①】『おしゃれでかわいい年賀状2021』

本日10/8、(株)マイナビ出版様より発売『おしゃれでかわいい年賀状2021』、「かわいい干支」カテ ...

2021/9/1

2022年度「せいさくちょう」フレーベル館

(株)フレーベル館さま 2022年度用品「せいさくちょう」(B4/ハンガー)の表紙を担当しました。 ...

お問い合わせ

Contact

イラスト(布絵)のご依頼・ご相談を
お待ちしております。

© 2024 「なつかし・かわいい」布絵作家 marmelo*(マルメロ) Powered by AFFINGER5