お知らせ 保育用品/子育て 冊子表紙 制作実績 (Client works) 絵本

2022年度「せいさくちょう」フレーベル館

(株)フレーベル館さま 2022年度用品「せいさくちょう」(B4/ハンガー)の表紙を担当しました。

おゆうぎかいの様子を描きました。

こちらの「せいさくちょう」は、リング部分がフックにもなっていて、壁に掛けることができます。

中は色画用紙になっています。お子さんが描いた絵や制作物を、そのまま壁に飾れるなんて素敵ですよね。

一方、こちらは原画です。(タイトルのクッキーは、別で制作しています。)

園児さんたちはどんな表紙ならワクワクしてくれるかな?と考えたとき、お菓子の家が浮かびました。

それぞれかわいい衣装を着て、楽しいお遊戯会になったかなぁと思います。

園児さんたちが楽しみながら、いろんな制作にたくさん使っていただけることを願っています。

***

こちらのせいさくちょうは、フレーベル館さんの通販サイトでお買い求めいただけます。

「つばめのおうち」→ marmelo*「おかしのいえ」(11/20更新)

***

余談ではありますが、布絵のお仕事を始めた頃に「『じゆうがちょう』の表紙を描くお仕事がしたい」とサンプルを作ったことがあります(下画像)。

何年か越しで、こうしてフレーベル館さんで「せいさくちょう」のお仕事ができて、とても嬉しく思っております。

お仕事のご依頼・ご相談をお待ちしております

-お知らせ, 保育用品/子育て, 冊子表紙, 制作実績 (Client works), 絵本
-,

© 2021 marmelo*(マルメロ)