保育用品 制作実績 絵本 表紙

2022年度「せいさくちょう」フレーベル館

(株)フレーベル館さま 2022年度用品「せいさくちょう」(B4/ハンガー)の表紙を担当しました。

おゆうぎかいの様子を描きました。

こちらの「せいさくちょう」は、リング部分がフックにもなっていて、壁に掛けることができます。

中は色画用紙になっています。お子さんが描いた絵や制作物を、そのまま壁に飾れるなんて素敵ですよね。

一方、こちらは原画です。(タイトルのクッキーは、別で制作しています。)

園児さんたちはどんな表紙ならワクワクしてくれるかな?と考えたとき、お菓子の家が浮かびました。

それぞれかわいい衣装を着て、楽しいお遊戯会になったかなぁと思います。

園児さんたちが楽しみながら、いろんな制作にたくさん使っていただけることを願っています。

***

こちらのせいさくちょうは、フレーベル館さんの通販サイトでお買い求めいただけます。

「つばめのおうち」→ marmelo*「おかしのいえ」(11/20更新)

***

余談ではありますが、布絵のお仕事を始めた頃に「『じゆうがちょう』の表紙を描くお仕事がしたい」とサンプルを作ったことがあります(下画像)。

何年か越しで、こうしてフレーベル館さんで「せいさくちょう」のお仕事ができて、とても嬉しく思っております。

この記事のタグ :

関連記事

2019/12/6

【年賀状のお仕事④】 Trampoline

フレームタイプの年賀状(4枠)がTrampolineさんで現在販売中です。https://tramp ...

2023/2/28

世界文化ワンダークリエイト『ワンダーえほん』3月号

(株)世界文化ワンダークリエイト様 『ワンダーえほん』3月号 うたのページの挿絵を担当しました。 「 ...

2019/10/15

【年賀状のお仕事③】『ふぉとねんが2020』

10/11、(株)インプレス様より発売『ふぉとねんが2020』、「テーマ」カテゴリーに「ぬくもりが伝 ...

お問い合わせ

Contact

イラスト(布絵)のご依頼・ご相談を
お待ちしております。

© 2024 「なつかし・かわいい」布絵作家 marmelo*(マルメロ) Powered by AFFINGER5