お知らせ 出展実績

令和3年度 名士チャリティ色紙展示即売会

高知市社会福祉協議会主催「令和3年度 名士チャリティ色紙展示即売会」に布絵原画1点を出品いたします。

***

◆令和3年度・名士チャリティ色紙展示即売会◆

 【日時】 令和3年12月4日(土)~12月5日(日)

 【会場】 高知市文化プラザかるぽーと

***

芸能人を含む著名人のサインなどを販売し、福祉施設に助成するという主旨のチャリティイベントです。

この度お声がけをいただき、参加することにしました。

今回の出品者リストを把握していないのですが、過去にも有名人の方が大勢参加されています。

名士チャリティ色紙展示即売会

marmelo*の出展作品はこちら。タイトルは「ともだち」。

飾りやすい小さめの額絵です。埃が被らないよう、表にアクリル板を挟んでいます。
(正面から撮ると色々と写り込んでしまうので、斜めから撮影しています。)
額の裏にいつものサインを入れました。

「色紙展示即売会」ですので、直筆のサインやイラストなどの入った色紙が主流かと思いますが、私は布絵原画にしました。

私の手描きイラストよりも、布絵の方が喜ばれるだろうと思いましたので。

布絵原画は愛着があるため、自分でも販売をしないので悩みましたが、 飾りたいと思ってくださる方に届いて、さらにほかの方のお役にも立てるなら嬉しいことだなと考え、出品を決めました。

トラをモチーフに選んだのは、来年の干支であることと、私がトラ好きだからということで…

気に入ってくださる方がいらっしゃいますように。

 

販売方法(入札作品もあるようです)は私の方で把握していませんので、事務局のウェブサイト等でご確認いただけたらと思います。(→  )

追記です。今回は入札方式で、県外の方も参加できるそうです。

関連記事

2016/12/7

オンラインショップ完売御礼

【Shop】ページ受付を締め切りました。(12/11 20時) 全HOLDとなりました。ありがとうご ...

2022/1/29

【2022年度~連載】『ワンダーブック』迷路

2022年4月より世界文化ワンダークリエイト様『ワンダーブック』の裏表紙・迷路を1年間担当いたします ...

2022/12/12

2023年度『いっしょ』続投のお知らせ

2022年度から表紙扉絵を担当してきました がっけんつながるえほん『いっしょ』。 2023年度も引き ...

お問い合わせ

Contact

イラスト(布絵)のご依頼・ご相談を
お待ちしております。

© 2024 「なつかし・かわいい」布絵作家 marmelo*(マルメロ) Powered by AFFINGER5