制作実績 絵本

いないいないばあっ!2022年冬号/講談社

12月15日に(株)講談社様より発売『いない いない ばあっ!』冬号 巻頭ポスターとシールの布絵(造形)を担当しました。

表紙をめくるとシールが。その後にポスターが続きます。
(ぼかしていますが、下のケーキシールがとっても可愛いです…!)

ツリーにオーナメントシールを貼ってね!というポスターです。

Merry Christmas の文字もmarmelo*が制作しました。

シールを貼ったイメージはこちら↓

賑やかで華やかなツリーの完成です!

↓オーナメントを一部アップ。どのオーナメントも楽しく制作して気に入っていますが、中でもサンタさんとクッキーが好きかなぁ。

クッキーも布で制作していますが、焼き加減がいい具合に表現できたのではないかな、と。

サンタさんは、モコモコのおひげが気に入っています。

でもやっぱり、みんな好きです。

読者のみなさんには、どれがお気に入りになるでしょうか。

↓ オーナメントの原画(パーツ)です。

ツリーもオーナメントも、読者さんはどんなのが好きかな?どうしたら楽しんでいただけるかな?とあれこれ案を出しながら制作に臨みました。

楽しく遊んで飾ってもらえたら…という思いを込めています。

最後になりましたが、こちらが冬号の表紙です↓ 自動販売機の付録も絶対人気ですよね。 

たくさん遊べる1冊で、たっぷり楽しんでくださいね!

楽しい冬になりますように。

・これまでの『いないいないばあっ!』制作

2021年秋号 シールページ

2021年冬号 シールページ 

2020年春号 巻頭ポスターと仕掛けページ

関連記事

2020/5/8

【宝くじ】ドリームジャンボミニ

「全国自治宝くじ 第841回 ドリームジャンボミニ」の作画(布絵)を担当いたしました。 券面はこんな ...

2022/5/25

【連載】『ワンダーブック』6月号/世界文化ワンダークリエイト

(株)世界文化ワンダークリエイト様 『ワンダーブック』の裏表紙/迷路 6月のお題は「すいぞくかん」で ...

2019/12/16

祝儀袋発売/オリエンタルベリー

【21.12/21】祝儀袋は完売だそうです。お買い上げくださった皆様、ありがとうございました! 育児 ...

お問い合わせ

Contact

イラスト(布絵)のご依頼・ご相談を
お待ちしております。

© 2024 「なつかし・かわいい」布絵作家 marmelo*(マルメロ) Powered by AFFINGER5